メインコンテンツまでスキップします
アット・ニフティロゴ Car@nifty

コンパクトカー、ミニバン、ワンボックス、セダン...今欲しい車の新車・中古車情報満載の自動車サイト

Car@niftyトップ > 奴田原が行く!
奴田原が行く!

公式サイト:http://www.nutahara.com/
奴田原文雄(ぬたはら ふみお)
1963年12月20日生まれ 北海道在住

アドバン・ラリーチームのエースドライバーとして活動。 全日本ラリー選手権では9回もの総合チャンピオンに輝く(歴代1位)、日本ラリー界のトップドライバー。2006年のモンテカルロラリー(PWRC)で日本人として初めて優勝した。

2016年9月25日 (日)

ラリー北海道




DAY1はトップでしたが、DAY2で逆転されて3.7秒差の2位。
どっかでもう少し頑張れんかったんかい?!とは思いますがこれがラリー。
アライのほうが今日は少し速かった。

距離の長いステージを秒差で争って、PWRC時代を思い出してました。

残るはターマック2戦。シリーズ争いも面白くなって来た!!
ADVANチームへのたくさんの応援ありがとう!







...

text by 2016.09.25 | | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月 9日 (金)

ペースノート出来ました




ペースノート沢山作ったのでお分けします!
ADVANラリーチーム/コドラ佐藤忠宣仕様です。

ノート1000枚(A4サイズ)+スプリング+表紙台紙で¥8000-(税送料別)でどうでしょうか?

欲しい方ご連絡下さい。忠宣さんに連絡してもOKです。ラリー北海道で受け渡しも可。






...

text by 2016.09.09 | | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 7日 (水)

モントレーのレポート





モントレーのレポート をUPしました


nutahara.com

text by 2016.09.07 | | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 5日 (月)

ありがとう!

ラリースクール陸別ステージ受講生の皆さんから、
受講後の初ラリーを終えてのうれしいコメントが届きました。


皆さん成績にスクール受講が即反映されたようで、嬉しい事です!


ここでコメントをご紹介します。


ドライバー山本悠太選手
(全日本ラリー選手権 モントレー2016in嬬恋 JN2クラス優勝)
「7月末に奴田原選手が主宰しているラリースクールを受講したのですが、
そこで自分の”引き出し”が増えました。走りもそうですが、
ペースノートの作り方が特に今回の優勝に活きています。
(中略)今回の全日本初優勝は、TOYOTA GAZOO Racingラリーチャレンジなど
今までにやってきたことのひとつの集大成になりました。」
※横浜ゴムwebサイトより転載です
ADVANモータースポーツWebサイト


ドライバー永井秀治選手
(北海道ラリー選手権ARK Sprint300チャンピオンRA-5クラス5位)
「奴田原講師に言われた、”スタートする前にするべき事”を実践し、
落ち着いてSSのスタートができた。また座学で学んだタイヤの使い方、
ブレーキング、アクセルワークを実践し、コースからはみ出すこともなかった。」


コ・ドライバー伊藤香織選手
(北海道ラリー選手権ARK Sprint300チャンピオンRA-5クラス5位)
「ラリーのルールをわかり易く学んだことで、実戦に安心感を持って参戦できました。
ペースノートをロストする場面も今回あったのですがすぐに復帰でき、
コースに合わせた読み方も意識できました。」


コ・ドライバー大日方唯子選手
(北海道ラリー選手権ARK Sprint300チャンピオンRA-3クラス優勝)
「今回初めて組むドライバーとのコンビで上手くできるか不安でしたが、
佐藤講師にスクールで習った、”ラリー前にやるべきこと”を
しっかりと準備して臨んだら上手くいきました。
またペースノートを読み遅れる場面もあったのですがすぐに修正できました。
おかげでクラス優勝ができました。」


皆さん、Goodなコメントをありがとうございます!


何かの通販番組だな(笑)


いやでも真面目な話し、各自が悩んでいるドラテクや課題に、ほんの少しのヒントと

その解決方法や、自分で気付いていない癖なんかを指摘してあげるだけで、

すごく走りがスムーズになったり、ラリー参戦時の気持ちが楽になったりするものなんです。

...

text by 2016.09.05 | | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 1日 (木)

ラリースクール木曽ステージ





今月のPD誌にスクールを大きく扱って頂きました。


次は10月1-2日に長野県木曽町でのターマックステージです。

まだ空席有ります!

ラリースクール 木曽ステージ

text by 2016.09.01 | | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)




このページの先頭へ戻る




Car@niftyトップへ戻る